2010年12月5日日曜日

【チャレンジ記録1】商店街組合の事務所へ

昨日、今日と帰り道に商店街の事務所におじゃまして、
私のチャレンジの概要を説明してきました。


許可をもらうといった大それたことではないのですが、念には念を入れて・・・。



担当の方はとても親切に、商店街のこと、訪問に対するアドバイスを真剣にしてくださいました。


想像していたより、訪問するのは難しいことだと感じました。




この時期、商店街はとっても賑わっています。
ボーナス、クリスマス、お歳暮、、、、
多分、1年間でもっとも忙しい時期のひとつでしょう。
お客さんの接客でいっぱいいっぱいです。




ちょうど用があって事務所にきていた、和菓子屋の社長さんも話に加わって、
今の時期は難しいね―と。
そういいながら、訪問第一号になってくれるとおしゃってくれました。




そんなこんなで12月は、
顔見知りになる月間、商店街観察月間にしようか、
と考えながら、帰り道、
事務所であった社長さんの経営する和菓子屋さんで
おしるこを買って帰りました。


おしるこはどこか懐かしく、体がぽかぽかしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿